石橋

| トラックバック(0)
こいつ、死刑になるんですかね。
まぁならないでしょうね。

東名高速で、ワゴン車を強制的に停止させて、
2人を殺した事件。
最低の屑ですね。

屑。
まぁでも、死刑にはならないんですかね。
死刑でいいとおもうけどね。

で、これ過失運転致死で逮捕されていますけど、
どう考えても危険運転ですよね。
というか、運転ですらないですよね。

だって、高速道路の追い越し車線で自動車を停止させて、
そして襲いにいってるんですからね。

これ、過失とか、危険とか、じゃなくて殺人でしょうね。
未必の故意による殺人ですよ。

それで、二人殺しているんだからね。
これだったら、死刑だと思うんですよね。
そもそもいらないでしょ。

石橋の話をいろいろときいていたら、
普段から、DQNな運転ばかりして、
何度も何度も何度もトラブルを起こしていたみたいです。
っていうか、起こしてるんですわ。

つまり、普段からこんなやつってことですよ。

ね。
死刑でいいとおもうでしょ。

きっとみんなそう思っていると思いますよ。
だよね。
そう思うよね。

自動運転

| トラックバック(0)
はたして、どれくらいまで、
どういう速度で進化していくんでしょうね。

自動運転技術

すごいですよね。
自動運転ですよ。自動運転。

自動車がかってに走ってくれるんです。
すごいと思いませんか?
ワタシはすごいと思いますね。

自分で判断してはしってくれる。
本当にすごいですよね。

ただ怖くもありますよね。
自動運転技術って、本当に新しい技術だから、
どこまで本当に安全に運転してくれるのか。
それが全然わかりませんからね。
いわゆる信頼性がないわけです。

勿論メーカーは安全だよっていうことで、
まぁ完全ではないにしろ、ある程度の安全を考慮して販売してるんだろうけど、
それでも、大丈夫なのかなこれ
っていう風には思うわけです。

ワタシはおもいますよ。

いま、世界中のメーカーが自動運転技術をがんばっていますけど、
最終的にはどこまでのものができあがるんでしょうね。

ちなみに、日本では日産が自動運転技術付の自動車を販売してますけど、
その精度はまだまだだそうです。
やっぱり、欧米のようにどんどんと走りまくって、
データをとりまくらないと、やってられないでしょうね。
自動運転はデータとりまくって、
AIに判断させるようにするのが命でしょうからねぇ。

やっぱりお役所が規制しているから、
どんどんと負けていくんでしょうねぇ。

イージー

| トラックバック(0)
イージーウェブ
ってありましたよね。
auのサービスですね。

サービス。
これが、終わりましたね。
っていうか、終わりますね。

っていうのがありました。
まぁもっと正確にいうと、
ezweb.ne.jp

というメールアドレス
これが終わりを迎えるそうです。

まぁあれですね。
いわゆるキャリアメールですね。
これ、どうなんですかね。
皆さんつかっていますか?
ワタシはつかっていません。

っていうか、昔登録したもの。
それは残っているので、どんどんとメールとか届くんですけどね。
でも、メインではもう使っていませんね。
昔はメインでつかっていましたけどね。
でも、今はつかっていません。

何をメインにしているかっていうと、グーグルのGMAILですね。
それがメインですわ。
まぁいまだに古臭いサービスで、
キャリアメールしかだめだっていうところがあるので、
それには使っていますけどね。

まぁとにかくキャリアメールの一つであった
ezwebが終わり、au.comに変わるわけです。
まぁ時代の流れってやつですねぇ・・・

今の職場の薬剤師になって半年が経ちました。刑務所のころの薬剤師の年収に比べるといいですね。
仕事の内容はわかっていますし、患者さんへの対応もしっかりできていると思います。
ですが、いまいち自信がもてないのが調剤です。
先輩には、合っているのだから自信をもって自分でやっていかないと、いつまでたっても誰かに確認してもらわなければできないぞと言われてしまいました。
そうなんですよね、僕は毎回調剤になると周りの薬剤師の人に分量や薬品の種類を再確認してもらって、それでも自信がもてないと、再度確認してしまうのです。
そのため、僕のときには時間がかかってしまうことはもちろん、あまり確認しすぎて自分でもわからなくなってしまうことがあるのです。
今まで半年もやってきてこれですから、この先もそれほどの進歩はないのかもしれません。
それにもしかしたら、初めから薬剤師には向いていなかったのかもしれないですよね。
こんな薬剤師では、患者さんが不安になってしまうのではないか、いくら服薬の説明がきちんとできたところで、調剤がこれでは一人前とはいえません。
これでは、大学生のほうが上手に自信をもってやる人がいるはずです。
今は職場の仲間がとてもいい人達ばかりなので、こうして手助けしてもらいながら仕事をしていますが、この先職場が変わったときには僕はどうなってしまうのでしょうね。
 
 

溺死

| トラックバック(0)
なんか、このあいだ面白い話がありましたね。

ロボットが過労死したっていう話です。
過労死っていうか、自殺したっていう話なんですけどね。
こわいこわい。
ロボットの業界って、本当にブラックですよね。
ロボットを作っている側ではなくて、
ロボット自身ですけどね。

なんといっても、マジで働き続けていますからね。
それこそ、24時間365日働き続けています。
マジで。


だから、ですかね。
先日アメリカのどっかで、
警備ロボットが池のなかにおちて稼働停止しているのが発見された
っていうニュースがありましたよね。
というかあったんです。
それをニュースでは、
ロボットが自殺した
っていう話で報道していましたね。

ちなみに、名前はスティーブ。
仕事をはじめてから、1週間目だったんだとか。。。
きっと、耐えきれなかったでしょうねぇ。

まぁこれ、池にはまっていたのは、
自殺っていうよりも事故なんでしょうけどね。
っていうか、もしかしたら誰かが池におとしたのかもしれませんけどね。
こわいねぇ・・・

ロボットに嫉妬したんですかね。
仕事を奪われたとか?
っていうか、そういう未来がこれからどんどんとくるんでしょうねぇ。

ごみから1000万円

| トラックバック(0)
ごみから大量にでてきたそうです。
お金。
マジで大量にお金がでてきたそうです。
最高ですね。


マジで、最高です。
これ見つけた清掃員は
うおおおおおおおおおお
やったーーーーーーーー
っていう感じだったでしょうね。
そう思います。
マジでそう思います。

だって1000万円ですよ。
マジで、大金じゃないですか。
こりゃ、らっきーって絶対に思いますよ。

まぁあれですけどね。
そのまま持ち帰ったら当然犯罪なんですけどね。

なんか、ネットニュースでやっていましたね。
っていうか、やっていました。
福島の清掃員が、収集されたごみの中から、現金1000万円をみつけた
っていうニュース。

そして、この現金を二人で山分けしたっていうニュース。
すごいですね。
一人当たり500万円ですよ。
で、なんでばれたかっていうと、
このうち一人が現金の一部だけを見つけたっていって届け出たからです。
ばかですねぇ。

ふたりでやっているから、一人だけそういう行動しても、
つじつまが合わないで、あえなく逮捕ですわ。
マジ笑えるwwwwww


ボクシング

| トラックバック(0)
こんにちわ。
なんか、ボクシングで大変なことがおきたみたいですね。

大変っていっても、誰か死んだとかそういうんじゃなくて、
あまりにもおかしなジャッジメントが行われて、
WBAの会長が、再試合を命じた
っていうものです。

どう考えても、日本人の選手の勝利のはずなのに、
何故か海外の選手が勝った
っていうものですね。

ダウンを取っているのに、勝てない。
そういう謎の審判が行われたわけです。
まぁ明らかに異常なジャッジです。

だから、WBAの会長が動いたわけですね。

ちなみに、再戦を命じただけでなくて、
この疑惑のっていうか、あきらかにひいきされたジャッジに対して、
そのジャッジをした審判を6カ月間の資格停止処分にしたそうです。

ちょっと軽いんじゃないのってキモしますよね。
むしろ、罰金とかとったほうがいいんじゃないの
さらに、6年くらい停止したほうがいいんじゃないの
ってのも思いますけどね。

いや、マジで。

まぁ再戦が命じられたのでまぁいいですけど、
できれば、再戦とかなしで、判定を覆してもらいたかったですね。

富士山の入山料

| トラックバック(0)
あれだね。
富士山っていつのまにか、あれなんだね。
入山料がとられるようになったんだね
って思ったけど、まぁあれですね。

なんかよく考えてみたら、昔にそんな話をきいたことあったような
なかったような・・
って感じですよ。

うん。
まぁ普段富士山のことなんて考えていないから、
そんなこと考えていなくてもOKですけどねw
普段本当に考えてないからw
富士山のことはwwww

で、その富士山。
入山料を徴収しているんですけど、
どうしても取りこぼしがあるそうです。
しかも、かなりの取りこぼしがあるそうです。

なんか時間帯によって入山料を取る人がいたり、いなかったりしているので、
その結果、今までは3割くらいの人が入山料を支払っていなかったそうです。

で、今度はいろいろと徴収方法を工夫して、
今年からは9割くらいの入山者から徴収することができるようにするそうなんです。
ま、どうやっているのかわらかないけど、
払っている人、いない人っていうのがあると、
こう不公平さを感じますからねぇ。

停電

| トラックバック(0)
停電

いやですね。
最近はそんなに停電ってないですけど、
昔は結構あったそうです。

まぁ遥か昔の話ですけどね。

でも、最近は停電なんてほとんどおきるものではないですね。
あるとしたら、あれですね。
まぁあれです。

つまり、災害が発生したとき
それくらいなものですね。
うん。

災害が発生する。
そして、大変なことになる。
すると停電になるわけです。


で、停電したら思うわけですね。
あぁこりゃだめだってね。
うん。

電気がないともうだめだ
って思うわけです。

いや、本当に電気っていうのは今の時代あってあたりまえ。
無い方が珍しい
そんなもの。
つまり、水や空気と同じ。
あって当たり前っていう感じになっているんですよね。

でも電気っていうのは、様々な技術でつくりだして、
届けられているもの。
それを考えたら、やっぱり電気ってつくるのが大変。
あって当たり前じゃなくて、
あってうれしい
って思うようにしないとならないなって思いました。

いや、ニュースで電車が停電して足止め
っていうのをみたからなんですけどねw

電気って大切ですね

友達は若い頃キャバクラで働いていた時があります。
その前は都内の赤十字病院の雇用で働いていたそうです。
時給が良いからってだけで働いていたそうです。
私は心配で転職を勧めていましたが聞いてくれませんでした。

働いている時間帯はなかなかトイレに行けなくていつも我慢していたそう。
考えるだけで体がどうにかなってしまいそうですよね。

その通り、友達は膀胱炎になってしまったんです。
膀胱炎って残尿感がずっとあるのとトイレのとき膀胱が痛いらしいんですよ。
膀胱炎になったことがない友達は始めそれが何の痛みなのか分からなくて、ひたすら痛みを我慢していたそう。
2週間ほどずっと我慢していたら高熱が出てきたらしいんです。
40度近くはあったって言ってました。
腰もすごく痛かったって。

これはヤバイってことでようやく病院に行ったそうです。
そしたら先生に「膀胱炎を放っておいたから腎于炎になりかけていたんだよ。膀胱炎になったらすぐに受診して下さい。」と言われたそう。

病院からもらった解熱剤と抗生物質を飲んだらすぐに良くなったみたいです。

それから友達はキャバクラを辞めて運送会社の事務に転職しました。

転職してからは膀胱炎になったことはないって。
トイレを我慢する仕事は体に負担がかかるんですね。
私も勉強になりました。

彼女が転職してくれて良かったです。
やっぱり夜の仕事は何かと心配でしたから。