停電

| トラックバック(0)
停電

いやですね。
最近はそんなに停電ってないですけど、
昔は結構あったそうです。

まぁ遥か昔の話ですけどね。

でも、最近は停電なんてほとんどおきるものではないですね。
あるとしたら、あれですね。
まぁあれです。

つまり、災害が発生したとき
それくらいなものですね。
うん。

災害が発生する。
そして、大変なことになる。
すると停電になるわけです。


で、停電したら思うわけですね。
あぁこりゃだめだってね。
うん。

電気がないともうだめだ
って思うわけです。

いや、本当に電気っていうのは今の時代あってあたりまえ。
無い方が珍しい
そんなもの。
つまり、水や空気と同じ。
あって当たり前っていう感じになっているんですよね。

でも電気っていうのは、様々な技術でつくりだして、
届けられているもの。
それを考えたら、やっぱり電気ってつくるのが大変。
あって当たり前じゃなくて、
あってうれしい
って思うようにしないとならないなって思いました。

いや、ニュースで電車が停電して足止め
っていうのをみたからなんですけどねw

電気って大切ですね

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://cyber-gooshop.com/mt/mt-tb.cgi/111

このブログ記事について

このページは、morimoriが2017年3月15日 10:56に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「膀胱炎になった友達が転職した話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。