2016年11月アーカイブ

tunami

| トラックバック(0)
こんにちわ。
着ましたね。

またまた来ましたね。津波が。

まぁ今回は人的被害はなかったみたいですが、
それでも小型の船とか、
あと養殖とかしているところがダメージをうけてみたいです。
こわいこわい。

マジでこわい。
津波って、本当におそろしいですね。

がくのぶるですね。


東北沖でマグニチュード7クラスの地震が発生しましたね。
東北では震度5弱の地震が各地で発ししました。

そして、当然津波も発生したわけですね。
津波。
高いところでは3メートルくらいを観測したみたいですが、
それでも大丈夫だったみたいです。

でね。

思ったんですけどね。
今回の地震。

ほら、思い出しませんか?

2011年を。

あのときも、事前にニュージーランドで大きな地震がありました。

そして、東北で今回と同じようなマグニチュード7クラスの地震が発生して、
そのあと数日後に3.11のあの巨大地震が発生したわけです。
巨大地震メガクェイクですよ。

そして、今回。

流れが同じですよね。
先日ニュージーランドで大きな地震が発生しました。
そして、再び同じような感じで、東北沖でマグニチュード7クラスの地震が発生。

もしかしたら、、、
またでかい地震が発生するかもしれません。
やばいですね。

今後数週間は気を付けておかないと、
本当に危険ですからね。。。

このアーカイブについて

このページには、2016年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年10月です。

次のアーカイブは2016年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。