2015年11月アーカイブ

石炭火力

| トラックバック(0)
こんにちわ。
イギリスが今後10年
つまり2025年までに、石炭火力発電所を、
すべて廃止する方向である。
と言う事をニュースでいっていました。

こりゃ、画期的ですね。
でもこれって本当に大変ですよね。
そう思いませんか?

だってイギリス。
ニュースによると、現在電力の3割を火力発電でまかなっているそうです。
これを、たった10年ですべて別の発電システムに切り替える
そうです。
うん。

それってなんか、むずかしいと思いませんか?

まぁようするに、
石炭を使わない発電。
LNGとか、LPGとか、原子力とか
自然エネルギーとかそういうのに切り替えるっていう話です。

石炭火力だと、モノすごくCO2を排出しますからね。
原発を一つつくれば、
火力発電所数基分の発電力をつくることはできるし、
どんどんと原発をつくれば、まぁ無理ではないのかもしれませんが。。

あ、そういうえば、イギリスの原発を中国がつくる
みたいな事いっていましたね。
こりゃ、イギリス終わるな。。。
かわいそうに。。。。

まぁなんか調べたら
お医者さん
みたいな感じで、
パティシエでもいいらしいですけどね。
でも、女性のパティシエは
パティシエール
っていうのは間違いない事実。
そうなんです。

だからなんか、パティシエを目指すぞ
っていうと、なんとなーく違和感を感じるけど、
まぁ別にネイティブじゃないから、
違和感を感じなくてもいいと思います。
もしかしたら、
違和感を感じる方がおかしいのかもしれないけどね。
よーわかりません。

看護師、看護婦みたいな感じですかね。
違和感的には。
まぁどちらも同じだけど、女性だけは婦がついているって感じですかね。

まぁ別にいいんですけどね。
でなんでそんなこと言っているかと言うと、
さっきやっていたテレビで
女性がパティシエになりたい!
っていっていたからです。

だからです。
それだけなんです。。。
さようなら。。。

このアーカイブについて

このページには、2015年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年10月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。