2015年10月アーカイブ

私が薬剤師になりたいっていったのは安定した職業に就きたかったから。
だけどどうしてもお金がなくてなれないってあきらめた。
今は看護師として働いている。
先日薬剤師の人に言われたの。
できれば付き合って欲しいって。沖縄で職探しをしている薬剤師さんです。
私はすぐに返事ができなかった。
私どこかで薬剤師に本当はなりたかったっていう思いがあったから。
そんな風な思いをもちながら憧れの仕事してる人と付き合える?
それを考えたかったの。
薬剤師になりたいっていう気持ちはもちろん強かったけど。
それ以上に彼には魅力があるっちゃある。
いつも物腰が柔らかくて
同僚の人からも好かれている。
この間も他の看護師さんで薬剤師の彼の事が気になるって言ってる人がいるって
聞いた。
だけど彼の好きなのはわたしだった・・・。
でもね・・わたしは彼は医者の息子だしね、なんかわかり逢えないところはあるような気がするの。
自分でも卑屈になってるんだけどね。
看護師になってだいぶお金も貯まったのに今だにお金がなくなったら?とか考える。
わたしってもっとこんな風に悩むタイプだったのかなって・・・。
恋愛は直感で動くとしたら私は今の人はないなって・・・。
だけど彼は本当にいい人。
悩んで悩んでちゃんと決めないといけないな。

また児童虐待か

| トラックバック(0)
ほんと腹立ちますね。
児童虐待。

育てるつもりがないのに、酷い話ですね。
っていうかね。
10か月の女児。

それが死亡しました。

どこでというと、自宅で。
本当にかわいそうですね。
女児が。

なんでもニュースによると、
40歳の母親から、何故か幼稚園に、
救急車を呼んでほしい

と連絡があり、病院に連れて行った結果。
外傷性急性くも膜下出血で死亡。
となったことです。

でなんでこれが児童虐待であるかわかるかというと、
10か月女児の左大たい骨に骨折した後がある。
だが!
治療した形跡がない
というんですね。

ね。
これどう考えても虐待以外ないでしょ。
ほんとうにこれはひどいわ。
本当にかわいそう。

ちなみに父親はいなくて、兄と母親との3人くらしだそうです。
ほんと、かわいそうですね。
こういうのって。
それにしても本当に腹立ちますね。
反撃できない、抵抗できない赤ちゃんを叩いて殺す。
いったいどうなってるんですかね。

このアーカイブについて

このページには、2015年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年9月です。

次のアーカイブは2015年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。