2014年10月アーカイブ

お掃除ロボ

| トラックバック(0)
お掃除ロボ!
いいですね。
お掃除ロボ!

ワタシもとってもとっても欲しい!

っていつも思っています。

お掃除ロボ!

もう音の響きだけで最強ですよね。

だって、ロボがお掃除するんですよ。
人間がなにかすることがなくても、
かっても掃除してくれる。

そして家のなかはいつも!!
じゃないけど、
そこそこぴっかぴか!
になるわけです。

これっていいことですよね。
ピッカピカですよ。
マジ最高じゃないですか。
あ、うそうそです。
完全にはピッカピカじゃないけど、
そこそこ綺麗にしてくれるんです。

これって最高だよね。

ちなみにやっぱりほしい!
て思っている人は沢山いてスっごく売れているんだそうですよ。

いいなぁ
ワタシも欲しいです。
でも高いんだよねぇ。

さすがにロボット1台5,6万円とかなると
おいそれと出せる金額ではないですもんね^^;;

無許可店舗一層

| トラックバック(0)
しっかしあれですね。
大阪では多いですね。
本当に良く聞きます。

違法に運営する
という話。

何かを違法やる。
無許可で占拠する。

そういう話を大阪ではよく聞きます。
なんですかね。
やはり、日本人じゃない人が多いからなんですかね。
歴史的経緯でそういうの多いみたいですね。
知らんんけど。


なんか、大阪市の京セラドーム大阪のそばにある
尻無川の河川敷には、
沢山の船が係留されているんだそうです。
で、それらの船のうえでは、
沢山のバーなどが、無許可で営業されているんだとか。

はい。
でました。
無許可。
無許可でましたね。

ちなみに、大阪市としては、この河川敷を
新たな人気スポットにしたいという思惑があり、
これらの無許可営業店舗を一層したいという意向があるんですね。

つーわけで、どんどんと取締り、
かわりに市が許可を与えた店舗のみが、
営業可能となるそうです。

電気ガス水道などは市が整備して、
インフラ料金を徴収するそうです。

うん。
なんかがんばってください。

このアーカイブについて

このページには、2014年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年9月です。

次のアーカイブは2014年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。