2014年8月アーカイブ

大災害の8月

| トラックバック(0)
こんにちわ。
それにしても、ひどい8月でしたね。
ってまだ明日までのこっているけどね。

8月。
どんな一か月でしたか。

ワタシはまぁ特に普通の一か月でしたけど、
日本国中に、
大雨がふりまくった1か月となりましたね。

お盆前には、
台風12号、そして台風11号。

お盆の後には、
北近畿で、大雨。

8月17日の兵庫県丹波市では、
1時間に90ミリの大雨で、
1137棟が浸水。
同じく京都福知山市では、
約3万5000世帯に避難勧告がでました。

んで、8月20日には、
広島市で、
死者72人以上という大規模土砂災害が発生しましたね。

本当に自然災害ばかりの8月と言った感じです。
でも、要注意。
9月は台風の季節。
つまり、これから台風がくるんです。

。。。
何事もない9月を祈りましょう。


まぁ取り消しだそうです。

怖いもんね。
わかります。

ずっとずっと流行し続けていて、やばい事になっているエボラ出血熱。
マジでやばいよね。

このエボラのせいで、
アフリカ全体でビジネスや、投資関連のイベント取り消しが
相次いでいるんだそうです。
わかります。
こわいもんね。

ニュースでは、
西アフリカから4500キロほど離れているナミビアでも、
ブラジル企業幹部を招いた商談がキャンセル。
ガーナ政府は、エボラ拡散の可能性がある
として国際会議を3か月取りやめたそうです。

他にもいっぱいあるんでしょうね。

だって怖いもん。

アフリカってめちゃめちゃ大きいんですけど、
でもアフリカ=エボラ出血熱
って思い浮かびますからね。
本当に怖いです。

これがアフリカ経済に多くな打撃となるんだろうなぁ。

このアーカイブについて

このページには、2014年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。