2014年7月アーカイブ

ガンバレエアコン

| トラックバック(0)
こんにちわ。
今日もあっつかったねぇ。

でもここ数日の、ものすごい暑さ。
それはなくなったね。
いや、本当に助かりましたわ。
ありがたや。
ありがたや。

それにしても、本当に暑かった。
本当にね。

はっきりいって、エアコンが負けていた。
そのレベルであつかったもんね。
エアコン。

太陽光があたって、さらにあまりの暑さに、
エアコンがパワーを失っていく。
それがよくわかるもの。

今日は比較的すずしいのと、
プラスして湿度が低かったので、とっても涼しく感じました。
うれしいよね。

本当に過ごしやすかった。

エアコンの人大変だったもの。
がんばって空気を冷やそうとしているんだけど、
冷やしきれなくて、気温はひくくなるんだけど、
それでもなんというか、快適じゃないの。
そういう事もあるんだなって感じ。

今日のような昔みたいな夏。
それが続くといいんだけどね。


ハスラーでびゅー

| トラックバック(0)
って言ってたのははるか昔。
いまやかなーり売れている大人気の自動車になりましたね。

ハスラー。
良いクルマっぽいです。
たまに街中はしっていると、
ハスラーがさーーーーって走っていますね。
ぱっと見、目を引くクルマだから、
思わず、お、ハスラーだ。
ってなりますね。

これ、なかなか面白いですよね。
ベースとなっているのは、
スズキのベストセラーであるワゴンRです。
ちなみにワゴンRワタシの家にもあります。
良いクルマです。
実に良いクルマです。
可もあり、不可はほとんどない。
そういうクルマです。
燃費もいいしね。

そのワゴンRをベースに、アウトドアよりに降ったのがハスラー。
実際、なんちゃって4WDじゃなくて、
結構本格的な機能を持ってるみたいだし。
なかなか魅力的なクルマですよね。

これ、ものすごい売れていて、未だに
バックオーダーが残っているそうです。
この間ディーラーの前を通ったら、
絶賛増産中
って書いてありました。

うん。
ガンバレスズキ!!

活をしている友達がいますが、なかなか妊娠できないみたいなんです。

その子は昔からスタイルが良くて、冬でも生足を出したり、いくら寒くても薄着で我慢しているような子でした。

仕事は今まで営業事務をしていましたが結婚を期に近所のスーパーの仕分けのパートに転職しました。
午前中だけだけど、食品を扱うからすごく寒いみたい。

転職した先の同僚に「妊娠には冷えは大敵だよ」って教えられたらしくて、最近は腹巻きをしてるんだって。
あとネックウォーマーやタイツも必ず着てるし、休憩の時間は湯タンポをお腹に当てながら温かい飲み物を飲むようにしているのだとか。
薄着ばかりしていた彼女とは思えません!
それだけ妊活に真剣なんでしょうね...

食べる物も温野菜や体を温める食材を選ぶようにしているとか。
人参やカブなどの根菜が良いみたいです。

基礎体温も計り始めたんだって。
体を温めるにしてから今までバラバラだった体温が綺麗な二層に分かれるようになったみたいですよ。

いろんな事を転職した職場に教えてもらったみたい。
友達の転職先が良い方ばかりみたいで私も安心しましたよ。

最近ちょっと太ってきたみたい。
幸せ太りなんでしょうね。
友達が妊娠する日も近い気がします♪

そんな私は独り身です。
近々東京に行って転職しようと思います。
所謂上京ってやつをしようかと(笑)
と言っても神奈川県に住んでいるので、そんな大げさな事ではないですが・・・。

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年6月です。

次のアーカイブは2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。