2014年4月アーカイブ

捜索長期化

| トラックバック(0)
かわいそうに。。。。

日本の支援を受けていれば、
今頃大分ちがった未来となっていたんでしょうけどね。
残念ながら、
韓国政府は人命よりも反日を優先しましたからね。

助かったはずの命も、残念ながら見捨てられた。。
という事になったわけです。
まぁその前に、
旅客船の船長自ら、
自分たちの命が一番大事で、
乗客を船室に閉じ込めたまま、
居の一番に逃げ出していたんですけどね。

ありとあらゆる、
他国ではありえない。
自体が連発している韓国の沈没事故。
まさに
OINKな事故だといえるでしょう。

この国がどれほど異常な国なのか。
その姿が次々と明らかになっていきます。
全く持って我々人類とは違う認識の国である。
それが証明されているんですね。

現在死者193人。
不明109人だそうです。
不明者はこれまだ増える可能性もあるそうです。
乗員乗客名簿に載っていない人も
いるそうですから。。。

現在、天候悪化と大潮の次期となり、
捜索活動が難しく、長期化の様相となっているそうです。。。


夢をみることは誰にだって平等にありますよね?

ボクの場合、宇宙飛行士になることが小さい頃からの夢なんです。
(そのあとはゲームプログラマーの求人なんかにも興味が出たりしましたが・・・)

いまは普通の平凡なサラリーマンをしていますが、チャンスさえあれば宇宙飛行士に転職してみたい気持ちはバリバリあります。

もちろん、そんな夢のような転職は叶う可能性ないと諦めていますが、生きている以上、何が起こるかわからないので、宇宙飛行士に転職したいという夢だけは常に頭の中から無くさないようにしてきました。

そもそもボクが宇宙を身近に感じるようになったきっかけはツイッターかも知れません。

テレビ東京で働いている大江麻理子アナウンサーが大好きなワタシは、よく彼女のつぶやきを見ています。

彼女のツイートには宇宙や宇宙飛行士の話題がたびたび登場するので、以前は少し遠い存在だった宇宙も今ではかなり身近な存在になりました。

だからといってボクは宇宙飛行士に転職できる可能性が高くなったわけではモチロンありません。

でも、宇宙飛行士に転職は出来なくても、必ずいつか人が簡単に宇宙に行ける日は来ると信じています。

だからこそ、その日の為に宇宙に関する知識だけは学んでおきたいとボクは考えています。

もしも、人が誰でも簡単に宇宙旅行ができるようになれば、その際は宇宙に携わる仕事に転職したいと考えているボク。

今はまだ、宇宙飛行士くらいしか宇宙に携われる仕事がありません。

だから多分ボクは宇宙飛行士への転職にこだわっているのだと思います。

しかし、いずれ当たり前のように誰もが宇宙を旅行できるようになれば、宇宙飛行士だけじゃないビジネスのカタチも見えてくるに違いありません。

そのときには必ず宇宙に関する仕事に転職してみせます。

現実的に、まだまだ先の話なので長生きする事が最優先ですけどね(笑)

ワンちゃんが!!!

| トラックバック(0)
こんにちわ。
ワンちゃん好きですか?
ワタシはあんまり好きじゃありませんw
まぁ嫌いってわけじゃないです。
かわいいですよね。

でも、一番好きなのはやっぱりネコちゃんです。
ネコちゃんはかわいい!
やっぱりネコちゃんが一番かわいいですね。
ワンちゃんもかわいいですけどね。

世界にはいろいろなドッグショーが行われていますよね。
そこで、さまざまなワンちゃんが
色々と審査をされて、
そしてかわいいワンちゃんナンバーワンを決めていますね。
どのワンちゃんも本当にかわいいですよね。

そこを狙っているんです。
強盗は。

イギリスで行われたいたドッグショー。
そのショーで優勝したチワワ。
その飼い主を狙った強盗グループ。
飼い主の家に押入れ、ペットのチワワ5匹を盗み出したんですね。
その中にはドッグショーで優勝したチワワもいました。
何という事か。

ワンちゃんたちが無事であってほしいですね。
そして、ぜひ無事に帰ってきてもらいたいですね。

このアーカイブについて

このページには、2014年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。