2013年1月アーカイブ

ベンツで家出1000キロ

| トラックバック(0)
こんにちわ。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね。
今日は何の日でしょうか?
はい。
答えは成人の日ですね。

それにしても、今年の成人の日が
すんごい一日になりましたね。
もう各地で天気がアレまくりです。

いやはやすごすぎ。
日本列島の太平洋側各地で大雪になりましたね。
北国にとっては、まぁ雪なんてふつうのことですけど、
普段雪の降らない地域では一大事。
ニュースを見ていたら東京都心でも大雪が降り積もって
公共交通機関がマヒしまくっていましたね。
飛行機も電車もダメ。
自家用車もスリップしまくって、ダメ。
もう何もかもマヒしまくってダメな一日になったみたいですね。
明日朝にかけても、まだまだ寒い気性が続くんだそうですよ。
転んでけがとかしないように気を付けてくださいね。

さて成人の日の今日。
インターネットで面白いニュースがありました。
イタリアで13歳の少年が、養父のベンツにのって、
国境こえて家出。
なんと、ドイツを半分ほど北上したところで、警察に止め垂れて
捕まったんだそうです。
なんと、移動距離1000キロなんですって。

この少年はもともとポーランド人らしいんですけど、
祖国が恋しくなり、血のつながった姉に会いたくて家を飛び出したんだそうです。
それにしても、すごい行動力ですね。

このアーカイブについて

このページには、2013年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年12月です。

次のアーカイブは2013年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。