2012年12月アーカイブ

こんにちわ。
もう少しでクリスマスがきますね。
あっという間に12月も半月が過ぎて、
あっという間にクリスマスがやってきます。
ほんとうにはやいものですよね。

クリスマスプレゼントはもう用意しましたか?
ワタシはいまだに購入していません。
というか、何を買えばいいのかといった感じです。
ほんと、選ぶのってむずかしいですよね。
先に、○○がほしいって要望があれば、
まだ簡単なんですけどねぇ。
うーん。。

最近はオークションでいろいろと購入する人も多いですよね。
ワタシも何回か利用したことあります。
すでに販売終了しているものが手に入ったりして、
うれしいですよね。

ここ数日話題になっているのが、
ペニーオークション詐欺に関するステルスマーケティングですね。
実際には購入していないのに、
有名人に金を渡して、購入したかのようなブログ記事をかかせる。
これが、ステルスマーケティング。ステマですね。

これに対して、謝罪する有名人が相次いでいます。
これって、どうなんでしょうね。
ステマといえば、大御所の電機メーカーがありますね。
詐欺じゃないけど、同業他社のネガキャンをメインとして
仕事をしている会社もあります。

ペニーオークション詐欺が逮捕されるなら、
これらのステマネガキャンブログも業務妨害などで逮捕されないんですかね。





このアーカイブについて

このページには、2012年12月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年11月です。

次のアーカイブは2013年1月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。